人気ブログランキング | 話題のタグを見る

take off の意味は、ビックリするほどいっぱいあるよ。

今日もフレンズシーズン9 第2話から、、、

【物語】
この前の続き、、、、
ジョーイに「YES」といってしまったレーチェルがロスに責められているところです、、、、


1.Ross: You said you’d marry Joey?
take off の意味は、ビックリするほどいっぱいあるよ。_c0157943_23243063.jpg

2.Joey: Hey you guys I’m gonna take off. I just wanted to let you guys know, say goodbye.
take off の意味は、ビックリするほどいっぱいあるよ。_c0157943_2322093.jpg

3.Ross: Rachel said she’d marry you?!
take off の意味は、ビックリするほどいっぱいあるよ。_c0157943_23221665.jpg

4.Joey: (He looks around the room) This isn’t the right room, sorry folks.
take off の意味は、ビックリするほどいっぱいあるよ。_c0157943_23223517.jpg


・I just wanted to let you know:一応お知らせまでに言うと

take off:たくさんの意味があるのね~、ビックリ!!!ここでは、「帰る」という意味に使っています。

【参考:英辞郎】http://eow.alc.co.jp/take+off/UTF-8/

1.〔飛行機・宇宙船などが〕離陸する、テイクオフする、離水する、飛び立つ、発進する、出発する
2.〔~から〕始まる、〔~へ〕出掛ける、〔~に〕取り掛かる、〔~について〕話し始める
3.〔動物などが〕飛び跳ねる[跳び上がる・跳び出す]、〔鳥が〕飛び立つ
4.〔事が〕うまくいき始める、〔映画が〕好評{こうひょう}を博するようになる、〔商品が〕急に売れだす、よく売れだす、人気が出る、〔売り上げが〕急に伸びる、急増{きゅうぞう}する、〔仕事・計画が〕軌道に乗る、〔景気が〕上昇し始める、景気がよくなる
5.〔~を物・場所から〕取り去る、取り除く、引き取る
・Please take her off my hands. : 頼むから彼女を引き取ってよ。
6.《野球》〔フライを〕捕る
7.〔体から衣服・帽子・靴・メガネ・指輪などを〕外す[取る]、〔衣服を〕脱ぐ◆【反】put on
・They took my handcuffs off. : 彼らは私の手錠を外しました。
8.〔ひげを〕そり落とす、〔化粧などを〕落とす
9.〔やかんを〕おろす、〔注意を〕そらす
10.〔人を難破船などから〕救い出す、救出する
11.〔手・足などを〕~から離す、切断する
12.〔髪などを〕切る
13.〈米〉〔病気が〕人の命を奪う
14.〈米俗〉~から強奪する
15.(~へ)連れて行く、(~から)移す、移送する、連れ去る、誘拐する
16.急いで去る、急に走り去る、急いで出発する、すぐに去る、ずらかる、とんずらする◆【類】leave suddenly
17.《命令形》消えうせろ◆【同】Get lost.
18.〔体重・価値{かち}を〕減らす、減量する、〔値段{ねだん}を〕割り引く、まける、値引く、〔税を〕減じる[免じる]、減退する
19.〔計画・予定・名簿から~を〕外す、〔リストから名前などを〕削除する、〔人を勤務から〕外す、〔選手を試合から〕降ろす、〔料理をメニューから〕外す
・I was taken off the project. : 私はプロジェクトから外されてしまった。
20.映画の上映をやめる[中止する]、演劇{えんげき}の公演をやめる[中止する]、上演を打切る
21.〔電車・バス・飛行機など〕路線から外す、(定期)運行を取りやめる、廃止する
22.〔~に対して治療・処罰などを〕取りやめる
23.仕事から体を離す、仕事を休む、オフを取る、休暇を取る、休みを取る、勤務を外れる、休日にする
24.写し取る、刷り取る、~をコピーする、~を写生する
25.物まねをする
26.〔人の癖を〕おどけてまねる、まねてからかう
27.〈米話〉攻撃する、~を追跡し始める
28.〈米俗〉自分で麻薬を打つ、麻薬の効果を感じる
29.〔~に〕熱中する、興奮する
30.はびこる、根を張る、派生{はせい}する
31.〔雨が〕やむ


すごい、こんなにいっぱいあるんだ、「take off」の意味。


さて、だんだん秋が近づいてきました!
”いつまで続くんだ、この猛暑!!!”って、思ってたけど、過ぎてしまえば、ちょっとさみしい、、、、感じですか?いや、そんなことない!早く涼しくなってーーーー!!!!!



by protocol1 | 2010-09-11 00:43 | 米国テレビドラマ「フレンズ」 | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31