人気ブログランキング | 話題のタグを見る

上原春男って、何者?

じつは、先週の水曜日が誕生日でした。オメデトウ!!!

で、

一週間遅れでバースデイケーキをモハンにもらった。
駅から自転車に乗って、家まで14分、ケーキを前のかごに入れ、いいお天気だったから、鼻歌まじりで快調に、自転車をこいで帰ってきた!

家に帰って、開けてビックリ、、、、

上原春男って、何者?_c0157943_22584651.jpg


そこで、ケーキの写真に注目です!
Belated Happy Birthday” と書かれています。

Belated[形]:遅れた、手遅れ

例文:"I got married last year." "Well, congratulations -- a little belated, though."
「私、昨年結婚したんです」「それはそれはおめでとうございます。遅ればせながら」

よくよく見たら、「be late」をくっつけた、の?
こんな単語始めてみた、、、、って、わたしだけ(笑)?

今日も一個でした!!!
Belated Happy Birthday”:遅れたバースデーケーキ




さて、

原発はどおやら、初動処置が失敗だったみたいね。もしそうだったら、これって、人災。ところで、今日(4/6)、ニコニコ動画で、福島第一原子力発電所・3号機の設計者でプレート式冷却装置の開発者でもある、「上原春男」元長崎大学学長のインタビューを見た。

この人、何者???
しばらく、注目したいと思います!



人気ブログランキングへ
by protocol1 | 2011-04-06 23:34 | 東北大震災 | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31