人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「diner(食堂・レストラン)」って、「dinner(晩ごはん)」 じゃないよ(笑)。

マイアミ・メディカル シーズン1

「ER」に対抗して作られたドラマだそうです。
第1話を見た限りでは、それほどスピード感を感じませんでしたけど、第3話あたりから、登場人物に慣れてきて、面白くなってきた気がする。

なので、
今日の時点で私の評価は 「☆★★★★」 です(笑)。



第5話「ゴールデン・アワー」
【あらすじ】マイアミ・トラウマ・ワンの施設と、そこで働くチームの重要性を理解してもらうために、プロクター医師は資金提供者たちに向けてスピーチをすることになった。そのスピーチの中で、彼は「ゴールデン・アワー」の本当の意味と、その限られた時間内に彼らが処置することがいかに重要かを聴衆に訴えるが……。



きょうは朝からついてない、と。
ピアスをどこかで落としたみたい、、、、。

I must fall at a diner.

「diner(食堂・レストラン)」って、「dinner(晩ごはん)」 じゃないよ(笑)。_c0157943_14194258.jpg

diner


ぱっと見、”dinner” と見間違えるよね、って、私だけ(笑)。
しかも、”diner”の発音は、「ダイナー」ですから。
意味は、「食堂、レストラン」



さて、
ゴールデンウィークも後半戦だというのに、雨ですねぇ。


by protocol1 | 2012-05-04 15:01 | 米国テレビドラマ | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31