人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「一人でずっとしゃべってる人」を英語でなんというか?

春ですね~、お元気ですか?


「パーソンオブインタレスト」シーズン1,2
はとっくに全部見ました。なのにブログネタを拾えずじまいです、何故って、字幕ナシで見ているから、そんな余裕はありません(きっぱり、、笑)!

とりあえず登場人物紹介を。

この人が主役のジョン↓
「一人でずっとしゃべってる人」を英語でなんというか?_c0157943_15283727.jpg


監視システムを構築したフィンチ↓
「一人でずっとしゃべってる人」を英語でなんというか?_c0157943_15285783.jpg


仲間のNYPDの刑事ファスコとカーター↓
「一人でずっとしゃべってる人」を英語でなんというか?_c0157943_15292234.jpg



でもって、本日は全然このドラマとは関係ないフレーズ(笑)。

先週水曜日のジョーとSKYPEで英会話のレッスンで、
「一人でずっとしゃべってる人」←私のことです(笑)
って、なんていうのか聞いた所、

I'm the one who usually does all the talking.

と言うそうです。
ちょっと会話ではくどい言い回しかなと(勝手に、、、笑)思うので、

I'm (usually) all the talking.
でいいかな、って思っていたら、

ウォール・ストリート・ジャーナル(WSJ)のビジネス英会話のページでこれを発見。

all talk and no action

「口ばかりで行動しない」

詳しい解説はこちらのページで↓
http://jp.wsj.com/articles/SB11581577432647144308704580581971149789994?mod=WSJJP_hpp_MIDDLENexttoWhatsNewsFifth



私が受講してるSkype lessonはここ↓
[Sweet Dreams English]
http://jvh223.wix.com/sweet-dreams-english#
「一人でずっとしゃべってる人」を英語でなんというか?_c0157943_155063.jpg

by protocol1 | 2015-04-19 16:32 | 「?」を英語で何て言う? | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31