人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私の叔母はおせっかい。」を英語で何て言う?

な、な、なんと2年ぶりの投稿。
孫のるいちゃんはこんなに大きくなったのに、私は相変わらずです。
生きてま~す(笑)。
「私の叔母はおせっかい。」を英語で何て言う?_c0157943_15324058.jpg

週に一回の英会話のレッスンは今も続いています、けっこう粘り強いね、私。「継続は力なり」の言葉を信じてやっていますが、どうなんでしょうね、あきらめが悪い、とも言う?(笑)

ちなみに私がジョーとやっているSkype lessonはここ
<Sweet Dreams English>
http://jvh223.wix.com/sweet-dreams-english#
「私の叔母はおせっかい。」を英語で何て言う?_c0157943_155063.jpg


最近覚えたばかりの新しい単語を1個。

"meddlesome"
発音:メドゥサム

こんな風につかいます。

My aunt is meddlesome.
私の叔母は「おせっかい」。

When I was single,she used to ask me.
Why you don't get married yet?
昔々、叔母にこう言われ、、、

”ほっといて!”と。
"It's not your business!"

↑このフレーズって、よく使いますよね。

さて、次の更新はいつかな~~

by protocol1 | 2017-06-21 19:24 | 「?」を英語で何て言う? | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31