人気ブログランキング | 話題のタグを見る

CSIマイアミ4を毎週月・火・水曜日には、かかさず見ています!

東京12チャンネルの昼12:30から一時間。

英語と日本語両方で録画して、英語の勉強に使っています。

勉強って言うのは、ウソです(笑)。。。。。。ちょっと、ホントです。


それをイヤホーンで聴いているのですが、左から、日本語、右から英語が聴こえてきます。

なかなかの優れものでしょ。


でも、ほとんど、左耳(日本語)のほうを聴いてしまいます(笑)。。。。

ホレイショの英語は、ゆっくりなので、聞き取りやすいですよ~。


CSIマイアミ4を毎週月・火・水曜日には、かかさず見ています!_c0157943_2325926.jpg




きょうも、殺された娘のお父さんが、娘の小さかった頃のビデオをみて、

回想しているシーンで、


you know what
」って、そのお父さんに話しかけてる、、、、


待てよ、「you know what」って、どういう意味だ???

得意の「英次郎on the WEB」で、調べました。


「ねえねえ、聞いてよ。」っていう意味みたいです。


【例文】
You know what? 
Today I met my first crush after 10 years' apart.
" "What a coincidence!"
(引用:英次郎on the WEB)


例文の意味:
「聞いてよ、今日10年ぶりに初恋の人に会っちゃった」「すごい偶然ね」


「my first crush 」って、
「初恋の人」、、、、なんだ。

「coincidence」も、よく出てくる単語ですよね。


あれぇ~、何を調べてるんだっけ、、、、、、

「you know what」だった。。。。。

巻き戻して、そのシーンを英語だけで聞いてみた。



そしたら、ホレイショは、一言も、このせりふを言っていなかった。え、えーーーーー!

何度も聞きなおしたけど、、、、、、
まっ、いっか(笑)。



【広告】バレンタインデイ特別企画・ダイニングセミナ-
A Special Dining Seminar for Valentine's Day!

来たれ、男性会社員諸君!もちろん、女性会社員の皆様も歓迎です!
バレンタインデーのデートにぴったりの代官山のオシャレなレストランで、おいしい食事をしながら、テーブルマナー等の基本を学びます。好評につき残席わずか、お早めにお申し込みください。

日時:2008年2月9日(土)18:00-21:30
場所:代官山 レストラン”タブローズ”
    東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官
CSIマイアミ4を毎週月・火・水曜日には、かかさず見ています!_c0157943_20221869.gif

料金:20,500円(5コースディナー<サラダ、スープ、魚、肉、デザート、ワイン、コーヒー>、テキスト、ネイティブ講師による講習料、通訳、税金すべて込み)
詳細・お問い合わせはこちらへ(Contact us
)→日本語/English




【広告】ビジネスセミナー(対話形式、カクテルパーティー付き)好評募集中!

日時:2008年3月8日(土)15:00-19:00
場所:代官山 シガー/カクテルバー”タブローズ”
代金:15,500円

第一印象の具体的な磨き方を、対話形式で学びます。これから海外駐在予定の方また、国内で外国人とカクテルパーティーなどの機会があって、名刺交換の方法や基本的なマナーがわからない人などぜひ、ご参加ください。講師はアメリカ人女性ですが、通訳が付きますので、英語に自信のある方もない方も、どうぞ。会場は、代官山のオシャレなジャズなど楽しめるシガー/カクテル・バーの”タブローズ”です。講習料15,500円の中には、飲み物・オードブルの代金は含まれています。

詳細・お問い合わせはこちらへ(Contact us
)→日本語/English


▼Protocol&Etiquette International Inc.

Commented by kawazukiyoshi at 2008-01-22 10:35
How is your heart ?

今日もスマイル
Commented by protocol1 at 2008-01-22 21:58
kawazukiyoshi-さま、こんばんは。

My heart is fine and maybe strong.

笑うことは、とてもいいことですよね。。。免疫力が高まるらしい、、、、
by protocol1 | 2008-01-21 22:16 | Comments(2)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31