人気ブログランキング | 話題のタグを見る

nuts、ナッツの意味は、、、、

水曜日恒例「Re,Genesis」「リ、ジェネシス」から

なんか、毎回暗い感じですねぇ~。
まあ、内容が内容なんで。

デービッドとその父親の会話です。


自分の痴呆症が原因で家を焼いてしまった父親が、ホームから逃げだして、雨の中ぼんやりたたずんでいるところへ、デービッドが駆けつけたところです。

nuts、ナッツの意味は、、、、_c0157943_1713298.jpg


デ:「You forgot your home?」
   帰り道を忘れちゃった?

父:「Why? I don't wanna remember!」
   思い出したくもない  
  「All people drive me nuts!」
   あそこの年寄りは、がまんがならん!

nuts、ナッツの意味は、、、、_c0157943_1714722.jpg

I don't wanna

みなさん、ご存知でしょうけど、、、、
「wanna」は、「want to」のことです。


「drive me nuts」
そもそも、この「nuts」ナッツは、ばかめ!とか、クソ食らえ!とか、、、
品のいい言葉ではありません。

「ひどくイライラさせる」「腹立たせる」という意味です。



毎回暗ーーーーい感じみたいに思うかもしれませんが、ストーリーの展開が早く切れがいいので、ついつい、物語に吸い込まれます。ほんとに、面白いです。
毎週楽しみで楽しみで、って、思っていたら、どうやら明日最終回らしい。

え、えーーーーっ!
せっかく登場人物の名前を覚えたとこだったのに。



by protocol1 | 2008-06-25 17:47 | 米国テレビドラマ | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31