人気ブログランキング | 話題のタグを見る

病院では、ほとんど、英語は、通じません、、、、

朝晩、めっきり涼しくなり、もう秋の気配ですね。

さて、
私、先週の火曜日に、ジョーから、

「I need your help!」

の電話から、にわかに忙しくなり今日に到りました。
実は、ジョーがアレルギーの発作?で夜中に息が出来なくなり、

「I almost called you last night.」

って。

夜中に電話はなかったんですけど、次の日、病院探しでもうたいへん。
結局、救急で、見てくれるところを「予約」
、って、救急で予約できるんだ?

「10分以内に来院できますね。」と看護婦さんに言われ、
「無理」ですと言ったら、
「普通、救急の場合、救急なんだから10分以内に来れるんじゃないの?」(ごもっとも!)

と、叱られ、
でも無理です、そこを何とか、、、、って、やっと予約した後、

「I will pick you up soon!!!」とジョーに電話したら、
「行かない。」とジョーに言われ、結局キャンセル(泣)。
で、この日は、これでおしまい(笑うしかない)。


まあ、この後いろいろあって、
結局、木曜、金曜に病院に行って、さらに、今日も、行ってきました。

今頃は、薬を飲んで、ゆっくり寝ていることと思います。
365日休みなしに働いていたので、ここらで、ちょっと休みなさい、ってことだと思います。


I hope she gets well soon.

------------------------------------------------------------------------------------------
【広告】プロトコール&エチケット・ダイニングセミナ-募集中!
講習料の他に、5コースのディナーとワインなどの飲み物が付いて、
なんと、17,500円です。

英国在住歴7年の日本人講師による、セミナーです。

日時:2008年9月27日(土)18:00-21:30
場所:代官山 レストラン”タブローズ”
    東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官
料金:17,500円(5コースディナー<サラダ、スープ、魚、肉、デザート、ワイン、コーヒー>、テキスト、税金すべて込み)

詳細は、こちらです。
主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

by protocol1 | 2008-09-08 21:28 | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31