人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「MUTE」の意味は、、、

最近、教材になるテレビ番組がなくて、困っています。

サード・ウオッチ・シーズン1は、続きが放映されないみたいだし、
フレンズ・シーズン4も終わっちゃったし、、、、、どうしよう。


で、
最近4チャンネルで放送中の「HEROS・シーズン1」を見ています。でも、これも、最後まで放送しないうちに打ち切りになりそうな予感(笑)、、、、だって、そもそも、放送時間が、夕方4:00ー5:00だしね。

続きは、スカパーとかの有料チャンネルで、、、、ってことになるんでしょう、、、、http://www.heroes-tv.jp/


このドラマには、いろいろな超能力者が、出てくるんだけど、その一人、「記憶を消せるハイチ人」の説明しています。どうやら、この人が悪の黒幕?
「MUTE」の意味は、、、_c0157943_928463.jpg

”He is mute.”彼は言葉がしゃべれないんだ。
”彼に会ったときに、どんな事ができるのか聞いたら、彼は、絵を書いて私に説明した。まるで、頭の中から、虫でも出すように記憶を消すんだよ。”

って。


”mute”
私のパソコンのMUTE(消音ボタン)↓
「MUTE」の意味は、、、_c0157943_902033.jpg


”MUTE”って、「聾唖者」の意味もあったんだ。



人気ブログランキングへ

---------------------------------------------------------------------------------------------

【広告】
・カナダ・アメリカ留学はジョー・ヘンドリクソンに任せろ!http://www.protocolandetiquetteintl.com/homestaywelcomepagej.html
主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

by protocol1 | 2009-03-11 09:44 | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31