人気ブログランキング | 話題のタグを見る

いつか、ペラペラになる前に、ぼけるのが心配。

こんばんは。

フレンズが終了してしまったので、、、、ブログ・ネタに困っています。
CSI:7科学捜査班は、終わらなかったけど、内容が難しくて、ほとんど日本語で見ています。

英会話のレッスンから引用する事も考えてはいるのですが、金曜日(レッスンの日)の夜は疲れて、ばったりと寝てしまうので、次の日に、、、と思っているともう、半分以上忘れているような状態(泣)。。。。情けない!

そもそも、、
加齢により、物忘れの度合いが、年々ひどくなってきていて、

この前、家の娘に、

「スマップは、何人グループだ?」って、聞かれて、

「4人!」と、私。

「ブ、ブーーー!5人でした。じゃあ、5人の名前全部言える?」とまたまた聞かtれ、

「キムタク、カトリシンゴ、中井君、、、、あれれ、、、、?????」

な、な、なんと
あとの二人の名前が出ませんでした(笑)。。。。顔は浮かんでいるのよ鮮明に。
これって、かなり重症?

だいぶたってから、自力で思い出したけど、、、、、(泣)


コレって、危ない?????


ぼけないように、と始めた英会話なのにね。
英会話を習得する前に、終わってるジャン!


さて、皆さんは、5人全部言えましたか。
顔は、浮かんでも、名前が出てこないんですよね。



【答】
イナガキゴロウ、クサナギツヨシです。



しかも、

私、漢字で全員の名前が書けません!!!



中居正広
木村拓哉
稲垣吾郎
草彅剛
香取慎吾





ところで、
Soft Bank もSmapもそんなに好きじゃないけど、このCMは、好きです。





さて、今日は、ぜんぜん英語の勉強とは関係なかったですけど、「記憶」という基本の部分について、お送りしました。


ちなみに、
認知症:dementiaです。




フェリベトゥンラ・ネパール企画

いつか、ペラペラになる前に、ぼけるのが心配。_c0157943_2328617.jpg


人気ブログランキングへ


----------------------------------------------------------------------

【PR】「アメリカ・カナダホームステイ&語学留学」プログラムに興味のある方は、下記のURLをクリックして、ご覧ください。
http://www.protocolandetiquetteintl.com/homestayj.html
by protocol1 | 2009-10-21 19:15 | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31