人気ブログランキング | 話題のタグを見る

I wonder why...って、

このところ、少しずつ、涼しくなってきた、、、、いや、まだだな(笑)。
先日、スーパーの食料品売り場の麺つゆコーナー行って、びっくり。
めんつゆ各種、売れています、、、棚がガラガラ。しかも、お目当ての、銘柄が売切れでした。
みなさん、そうめん食べて、この暑さを乗り切っているのね。ガンバ!!!


先週のレッスンで学んだ、【I wonder why......】について

下の写真は、”SIDE BY SIDE ”テキストブックから、、、、
Side by Side 4: Student Book with Audio CD Highlights


I wonder why...って、_c0157943_7315124.jpg

A.I wonder why Charles ran by without saying hello.
B.He must have been in a hurry.
C.You're probably right. If he hadn't been in a hurry, he wouldn't have run by without saying hello.
A.「ねえ、チャールスったら、挨拶もしないで行っちゃったよ。」
B.「たぶん、急いでたんジャン。」
C.「そうね、急いでなかったら、ちゃんと挨拶していくでしょ。」


って、ことで、説明は要らないよね。
本来会話では、こんなくどい言い方はしないけど、ね。って、先生ジョーが言っていました(笑)。


さて、
携帯電話を新しくしました。これ↓
I wonder why...って、_c0157943_7491384.jpg

おしゃれだけど、文字盤の字が小さっ!手探りで、打ってます。
I wonder why...って、_c0157943_7493070.jpg

今まで使っていた、ケイタイが来年から使えなくなるので、無理無理、、、機種変。
(理由:800MHz帯の周波数再編に伴う「CDMA 1X」などのサービス終了)
この際、いい機会なんでプランもパケ放題に変更(4,400円くらい/1ヶ月)。
ケイタイでインターネットライフを謳歌していまーーーーす(ウソ、、、、笑)、実は、使い切れていない(泣)!
パソコンもそうだけど、携帯電話も奥が深いよねぇ。
by protocol1 | 2010-08-23 08:24 | Side by Side | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31