人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「音痴」を英語で、何ていうか?

きょうから、9月。
夏休みもおしまいだというのに、何でしょうねぇ、この猛暑!
いま、朝7時です。9時を過ぎたら、何もする気がしません(キッパリ)。


今日も、映画「Music and Lyrics」から。
物語は、忘れられた、昔のポップスターが、新曲を作って、大成功するというサクセスストーリーです。
まあ、よくある話なんですけど、ヒュー・グラントがなかなかいい味を出しています。


下のシーンは、アレックス(ヒュー・グラント)の住んでいるアパートの管理人に出来た歌を聞かせて、「どう?」って聞いて、管理人が答えたとこです。

「音痴」を英語で、何ていうか?_c0157943_7494332.jpg


管理人:
You know, I'm tone-deaf.
「音痴」を英語で、何ていうか?_c0157943_7211358.jpg

tone-deaf:音痴(発音=トーンデフ)


ところで、この女優、ドリュー・バリモアについて、、、

先週、英会話のレッスンの時に、先生ジョーに、「ドリュー・バリモアって、キュートでかわいいよね。」って、言ったら、
「私、嫌いだわ。」って。あんまり性格が良くないみたいなこと言ってたんで、調べて見ました。

=ウィキペディアより=
生後11ヶ月からコマーシャルに出演。4歳の時に『アルタード・ステーツ/未知への挑戦』で映画デビュー。1982年に、当時7歳で『E.T.』で主人公エリオットの妹役で出演、その愛らしさで一躍天才子役として注目される。『E.T.』により、一夜にして名優となった彼女だが、私生活は荒んでいき、9歳から飲酒を、10歳でマリファナを、12歳の時にはコカインを使用するようになり、リハビリを繰り返していた。14歳の時には自殺未遂を図った。現在35歳。


この映画を見ている限りでは、ぜんぜんそんな風に見えなかったけど、、、、
だいたい、子役で有名になった子って、こんなパターンだよね。ある意味、かわいそうな気がする。


さて、今日はこれでおしまいです(笑)!
民主党の代表選が、始りました。今日は2人の会見があります。注目です!!!


by protocol1 | 2010-09-01 08:11 | movie | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31