人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「デートする」は、英語で、「go out」

きょうは、シーズン9の第4話から。

【物語】
ジョーイが、例によって、「セントラルカフェ」の店内でナンパしようとしているところを、後ろにいる、店のマスターのガンターに会話を聞かれて、咳払いをされている。。。。

1.Hayley: I would love to go out
with you.
「デートする」は、英語で、「go out」_c0157943_20123227.jpg

2.Joey: Really? Great. Did I..? Did I actually ask you?
「デートする」は、英語で、「go out」_c0157943_20125968.jpg

3.Hayley: You don’t seem like the kind of guy who does this a lot?
「デートする」は、英語で、「go out」_c0157943_20131848.jpg

4........
「デートする」は、英語で、「go out」_c0157943_2014295.jpg

5.Joey: (To Gunther) Seriously, Gunther. You should see someone about that cold. If it gets much worse, you could die.
「デートする」は、英語で、「go out」_c0157943_20144797.jpg

go out:デートする


【go out】参照:英辞郎 http://eow.alc.co.jp/go+out/UTF-8/?ref=sa
1.外へ出る、外出する、出掛ける、出て行く、出歩く、働きに出る
・Go out that way. : そちらから出て行ってください。
2.〔異性と〕デートする、交際する、付き合う
・Would you go out with me? ; Can we go out sometime? : 《誘う》デートしてくれますか?
・I wouldn't go out with him. : 私だったら彼なんかとは付き合わないけどね。
・So are you two going out now? : じゃあ、あなたたち二人は今付き合っているのですか。
3.公にされる、発送される、放送される、郵送される、送られる、伝えられる、伝達される、投資される
4.機能しなくなる
・The brakes went out. : 〔故障などで〕ブレーキが利かない[利かなかった]。◆今ブレーキが利かない状態も過去形のwent outで表す。「機能停止した」という意味なので。
5.〔火・明かりが〕消える、消灯する、立ち消えになる
・When the indicator light goes out, the printing job can be restarted. : 《マニュアル》インジケーターのランプが消えれば、印刷を再開することができる。
6.気を失う、意識を失う、死ぬ、すぐに寝入る{ねいる}
・The electricity went out for an hour. : 1時間停電しました。
7.〔電話が〕不通になる
8.人気がなくなる、はやらなくなる、流行しなくなる、流行遅れとなる、廃れる
・This style never goes out. : このデザインならはやりすたりがないですね、このデザインは定番です。
9.終わる、敗退する、負ける、退陣する、退く
・I am not going out like that. : 私は、簡単には引き下がりませんよ。
10.〔潮が〕引く
11.~に心が引かれる、~をかわいそうと思う、〔同情が〕向けられる、同情する
・My heart goes out to the patients. : 患者を気の毒に思う。
12.最後の札を出す、ストライキをする、できる限り努力する、テストを受ける、志願する


うおーー、go out の意味もこんなにたくさん、、、、、



さて、朝晩涼しくなりました!明日からだんだん秋になるそうです(ウワサ)。来週は、お彼岸。暑さ寒さも何とやら、、、、ですね。そして、明日はいよいよ民主党代表選決戦の日!


by protocol1 | 2010-09-13 20:57 | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31