人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「mention」の意味は、「述べる」。

今日も「フレンズシーズン9の第10話」から。

1.Monica: You're not gonna be here New Year's Eve??
「mention」の意味は、「述べる」。_c0157943_14385844.jpg

2.Chandler: Did I not mention
that?
「mention」の意味は、「述べる」。_c0157943_14391431.jpg

"Didn't I ---" じゃなくて、"Did I not ---"なのね。
それと、この単語「mention」↓って、知ってました?

mention :~について述べる、~について話す、~を語る、~のことを話に出す、~に言及する[触れる]、~を口にする

"mention"って、学校で習わなかった、、、、でしょ?、、、私だけ(笑)?
以前、ジョーとの仕事のメールのやり取りで、良くこの単語が出てきました。始めて見たとき、何?「mention」って、思った。

そうそう、そういえば、メールの中での表現は、、、
「この前、そのことについて触れた思うけど、、、、」という風に使ってた。

じゃあ、
tell と mentionって、どう違うんだろうね?
明日、英会話のレッスンがあるので、ジョー先生に質問してきまーーーす!!!



さて、今日は「お彼岸の中日」。やっぱり、と、いうか、予定通りに、涼しくなりました。寒いくらいです。明日は、もっと気温が下がるらしい。夏物が、部屋中にあふれていて、明日着ていく服が、、、、なーーーい!


by protocol1 | 2010-09-23 15:10 | 米国テレビドラマ「フレンズ」 | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31