人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト/犯罪予知ユニット」、面白いよ!

きのうは雪でした。で、今日は晴れているけどものすごーーーく寒い!!!


”Hulu”2週間お試し無料視聴期間が終了すると980円/1ヶ月になります。
http://www.hulu.jp/
日本語サブタイトルを表示させないで見ると英語のリスニングにすごくいいよ。英語字幕を表示可能なドラマもあります、、、、けど目が追いつかないよ(笑)。


「チャック」に飽きてきたんで(笑)ちょっと浮気、、、今日から見ているこれ
「パーソン・オブ・インタレスト/犯罪予知ユニット」
このドラマ面白い!
一気に4話まで見た(笑)。


パーソン・オブ・インタレスト/犯罪予知ユニット シーズン1
=残念ながら字幕サービスなしです=

第1話 序章
【物語】元CIAのエージェントであるジョン・リースはホームレス生活を送っている。ある日、電車に乗った彼は絡んできた不良たちを一瞬にしてなぎ倒し、警察に連行される。そんな彼が警察から出てくるのを待っていたある人物は、彼を雇いたいと言う。


You are being watched.
ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト/犯罪予知ユニット」、面白いよ!_c0157943_1557984.jpg

The government has a secret system.
ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト/犯罪予知ユニット」、面白いよ!_c0157943_1557262.jpg

A machine that spies on you every hour of every day.
ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト/犯罪予知ユニット」、面白いよ!_c0157943_15574183.jpg

で、この人が、そのシステムを作った人↓
ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト/犯罪予知ユニット」、面白いよ!_c0157943_1558523.jpg

”共に戦う腕の立つ相棒”のジョン(元CIA)↓
ドラマ「パーソン・オブ・インタレスト/犯罪予知ユニット」、面白いよ!_c0157943_15582111.jpg


第一話の「序章」は、この二人の出会いから始まります。
そして毎回冒頭に、


”You are being watched.A government has a secret system.A machine that spies on you every hour of every day.”

というフレーズから始まります。


それにしても「現在完了形」は、会話でよく出て来ます。これが完璧理解できたらあなたは初級卒業です!私はまだまだ、卒業してませんけど、、、、ガンバ!
Commented by Lily at 2014-02-08 12:46 x
パーソン・オブ・インタレスト…私は、3話までは見たんですが、どうも性に合わなくて、珍しく見るのを止めたんです(^^;)
何かが起こるのが分かってるっていう、微妙な設定がどうも(^^ゞ
でも、見続けた人からは面白いっていう話を聞くので、忍耐不足(?)だったかしら…(^^;)
Commented by a-karsan at 2014-02-09 08:24 x
Lilyさま、パーソンオブインタレスト、シーズン1,23話、いっきに全部見終わっちゃいました。面白かった!!!
>忍耐不足(?)だったかしら…(^^;)
無理してみないほうがいいと思いま~す(笑)。本も映画もそうだけど、人それぞれなわけで、最初に物語に引き込まれない場合はどこまで行っても同じだと、、、でも、ガンバ(笑)!
by protocol1 | 2014-02-05 16:34 | 米国テレビドラマ | Comments(2)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31