人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑中お見舞い申しあげます!

月に一度しか更新してないのに、単語がたったの1個(笑)!だって暑いんだもん。今日の最高気温34℃です!
あまりにも暑いので、、、、



9年前のサイパンでの写真です。こういう写真は涼しそうでいいよねぇ。最近もぐってないから、もうもぐれないかも。ちなみに左の美人が私です。ええ?、、顔がわからないって、、、
暑中お見舞い申しあげます!_c0157943_14274151.jpg


カメラ持って必死で撮った写真もほとんどがピンボケだった。マンタがたくさんいてもシャッターチャンス逃すことが多い。動いてる被写体は難しいんです。奇跡的に撮れた写真。↓被写体の名前は???何だっけ?

暑中お見舞い申しあげます!_c0157943_142828.jpg


下の写真注目!酸素「ブクブク」してるのが見えます?
これって、上級者ほど「ブクブク」がでないんです。わたし(中央)のとなりのおじさん、超ブクブク、だよ(笑)。


暑中お見舞い申しあげます!_c0157943_14281914.jpg


南の島でのんびりしたいねぇーー!


最後に、

いつもアルジャジーラの英語放送(http://www.aljazeera.com/watch_now/)を見ているんですけど、最近の中東情勢のニュースでよく見かける単語、
”RESUME”
「履歴書」っていう意味しか思い浮かばないのは私だけ?

名詞:履歴書
だけど
動詞:再び始める、再開する、復旧させる

イスラエルとガザとの戦いで、しばしば使われています。
Israel and Palestinians Forces resume fighting....



熱中症にはくれぐれも気をつけてください。元気でまたお会いしましょう、、、って、次はいつになるのやら、、、、(笑)!

私が受講してるSkype lessonはここ↓
[Sweet Dreams English]
http://jvh223.wix.com/sweet-dreams-english#
暑中お見舞い申しあげます!_c0157943_155063.jpg


by protocol1 | 2014-08-01 15:07 | Al Jazeera English | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31