人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「新年の抱負は?」を英語で何という?

明けましておめでとうございます。
令和二年です。。。。今更ですが(笑)。
すでに1月も中旬、早いよねぇ、月日が流れていくのが。


さて、昨年暮れから、Huluで全シリーズ公開中の「BONES」を"シーズン1"から見始めて、現在"シーズン6"が始まったところです。
"シーズン12"が最終なので、まだまだ先が長い、ね。

"シーズン5"には松田聖子がゲスト出演していました。彼女の英会話力の評価は悪くなかったようですが、なにせ彼女のセリフとか演技が気になって物語に集中できなかったです(笑)。
「新年の抱負は?」を英語で何という?_c0157943_10522698.jpg
https://video.foxjapan.com/tv/bones/s5/
↑ここのサイトにシーズン5についてのいろいろと(含む、松田聖子情報)載っています。


ここからが本題に入りますね。
実は先週のジョーとのレッスン(SKYPEで英会話)で、

Did you make any New Year's resolution?

と聞かれ,

resolution

と言えば、「解決とか結果」という意味だと思っていたので、、、、

???だった、

ひょっとして、レボリューション(笑)との聞き違え、、、、

と、まあ、年明け早々、あいかわらずこんな感じです。
本年もどうぞよろしくお願いします!


一応、解説を。。。。

resolution:決心、決意、解決、解明、決議、などなど
↑英辞郎で確認ください。

Did you make any New Year's resolution?
新年の抱負(決意)は何ですか?

by protocol1 | 2020-01-15 11:33 | 「?」を英語で何て言う? | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31