人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「血圧・血糖値・中性脂肪」を英語で何て言う?

4月、新しい年度の始まりです!とか言っても、コロナが終息するまでは浮かれた気分になれない。先月の30日は私の誕生日だったけど、祝う気分じゃなかった。。。

今週のジョーとの英会話のレッスンでも、コロナの話題ばかりだったけれど、ジョーが「3月って、なぜか大きなことが起こるよね。」って。そういえば、地下鉄サリン事件も25年前の3月20日だったし、福島の原発事故も3月11日だった。個人的には夫の舌癌の手術も3月だった。。。。

まあ、愚痴はこれくらいにして、明るい話題を。



実は、「エキサイトと森永トリプルヨーグルトのトリプルケアプロジェクトに参加」に応募したら、先週、飲むヨーグルト(以下の写真)が7本届いた。

”森永乳業提供の「森永トリプルヨーグルト」2週間分(14本)を1日1本飲料いただき、商品の感想や体感について1週目と2週目の計2回、写真付きでブログにご執筆をお願いいたします。”


おおおおーー、ただで14本も飲めるーーー、ってすぐに応募したというわけです。

「血圧・血糖値・中性脂肪」を英語で何て言う?_c0157943_14244599.jpg
「森永トリプルヨーグルト」https://triple-yogurt.jp/



で、感想は?と言われても、

1週間では、これといった変化はありません、笑。
今日、あと7本送られてくる予定です。


さて、

血圧・血糖値。中性脂肪って、英語で何て言うんだろうね。
調べてみました。

血圧:blood pressure
ブラッド・プレッシャー
血糖値:blood sugar 
ブラッド・シュガーって、まんまじゃん。。。笑
中性脂肪:neutral fat
ナチュラル・ファット、、、、笑


って、調べるまでもなかった。。。。か(笑)?

by protocol1 | 2020-04-02 15:16 | 「?」を英語で何て言う? | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31