人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Can you hear me?

夕べ、久しぶりに、テレビで留学初級編をみました。
ホントに、初級です、しかも生徒は日本人が多いし、
見ていて、面白くないのね。

って、ひょっとして私、中級だから(笑)???
しばらく見ていて気が付いた、、、、


とにかく、みんな、スピーキングが「だめ」、
言いたいことが思うように言えてない。

そ、そうか、わかった!
自分を見ているようで、辛いんだわ(笑)。



さて、
今日の題材は、「RE,Genesis」から。



大っ嫌いな父親がアルツハイマーで、火事で家を失ったところ、、、、

Can you hear me?_c0157943_22452863.jpg


父:「I have Alzheimer.」
   「私はアルツハイマーだ。」

デービッド:「・・・・」

父:「Hear me?」
   「聞こえたか?」

デービッド:「I heard you.」
      「聞こえてる。」

Can you hear me?_c0157943_22455934.jpg




「Hear me?」
「Can you hear me?」って、

「もしもーーーーし、聞こえてますか?」
電話のやり取りでよく使われます。


って、きょうも、これでおしまいです(笑)。
「リ、ジェネシス」ストーリーが面白いんで、ついつい物語りに没頭。
右耳で英語、左耳で日本語と、聞き分けているのですが、
いつの間にか、左しか、、、、(泣)


by protocol1 | 2008-06-19 23:42 | 米国テレビドラマ | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31