人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「継続は力」って、英語でなんて言うの?

今日の題材は、夕べの「英語で留学中級編」です。

一週間って、早いですよね~。
テーマは「Work place privacy」

Should your boss be allowed to monitor your weight?

「例えばこんな場合、みんなどう思う?」って、マリー先生。


「継続は力」って、英語でなんて言うの?_c0157943_15322157.jpg

「その前に言っとくけど、、、、
”This is the sensitive subject to me.”
私の場合、太りすぎだから食べるのを止めてダイエットしなきゃ」、、、、って。


Please see below
では、下の写真の問題を見てください

「継続は力」って、英語でなんて言うの?_c0157943_154407.jpg

これって、回答を入れるところのアンダーラインの長さが違うから、
自動的に、長いほうには「should」, 短いほうには「can」を入れればいいって、すぐに分かっちゃうよね(笑)。



今回の中級編のクラスの雰囲気はなかなかいい感じです。
何度も、繰り返し再放送されているので、以前にも見ているはずなのに、毎回違う気がします。

ということは、
自分のレベルが、以前より上がっているかなと少し感じます(謙虚ですねぇ、私、、、、笑)。

一年前にセブンアクトは卒業したけれど、その後もジョー先生と続けているのでトータル3年半になります。

「継続は力」です!!!
「Practice makes perfect.」
(参考資料はこちらです。)






------------------------------------------------------------------------------------------
【広告】プロトコール&エチケット・ダイニングセミナ-募集中!


講習料の他に、5コースのディナーとワインなどの飲み物が付いて、
なんと、17,500円です。

英国在住歴7年の日本人講師による、セミナーです。

日時:2008年9月27日(土)18:00-21:30
場所:代官山 レストラン”タブローズ”
    東京都渋谷区猿楽町11-6 サンローゼ代官

料金:17,500円(5コースディナー<サラダ、スープ、魚、肉、デザート、ワイン、コーヒー>、テキスト、税金すべて込み)

詳細は、こちらです。

主催:プロトコール&エチケットインターナショナル

by protocol1 | 2008-07-17 16:01 | NHKテレビで留学 | Comments(0)

一緒に英会話の勉強をしましょう!


by protocol1
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31